山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科へのお問い合わせ
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科へのお問い合わせ
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科

山口市の一般歯科

3月2024

新しいの買おうかな。

 

こんにちは。院長の金藤です。

 

 

ボクシングクラブに入会して9ヶ月たった。

今のところ週1回くらいのペース。

本当はもう少し頻度を増やした方がいいのだろうが、練習メニューがかなりハードなので、今の僕にとってはこのくらいが限界。

筋トレも週2でやってるし、歳も歳だし。。。

 

ボクシングクラブのメンバーは学生や若い方が多く、僕は年配グループ。

でも、若い子と同じ練習メニューなんで、毎回ヘトヘトになります。

自分の子供くらいの子たちと殴り合ってます(笑)

 

やってみて思ったが、ボクシングって本当に素晴らしいスポーツ。

殴り合うので一見野蛮な感じにも見えますが、力だけではなく俊敏性や反射神経や心理戦も絡む繊細なもの。

消費カロリーも半端なく、フィットネス目的でもかなり優秀。

格闘技ということもあって、礼儀もしっかりしているし、みんな優しいし。

 

 

そろそろグローブ、新しいの買おうかな。

盛り上がればいいですね。

 

 

こんにちは。院長の金藤です。

 

 

 

先週は、歯科医師会のお仕事で東京出張でした。

2年に1度ある診療報酬改定の説明会です。

保険診療は2年ごとに見直しや新規追加が行われ、ルール変更が行われます。

かなり複雑なのですが、改定内容をしっかり聞いてきました。

それにしても分かりづらい。。。

 

夜はお鮨屋さんへ。

江戸前の本格的なお寿司をいただきました。

山口の新鮮なお魚もいいですが、個人的には仕事がしてある江戸前の方が好きですね。

 

久しぶりの東京でしたが、インバウンドがすごい。

翌日、明治神宮に行ったのですが、外国の方がたくさん来られてました。

 

最近、ちょっと世界で有名になったらしい山口市。

盛り上がればいいですね。

 

 

会議はさておき。

 

こんにちは。院長の金藤です。

 

 

昨夜は下関へ。

下関歯科医師会さんとの会議に参加してきました。

 

会議はさておき。。。

楽しみなのは、その後のお食事。

毎回、本当に美味しいフグをご馳走していただいてます。

 

このお店はなかなか予約の取れない人気店。

期待通りのお味です。

熟成させたフグなので、お刺身がちょっと黄色っぽい。

旨味がすごくて、最高なんです。

それから、ひれ酒、唐揚げ、白子、鍋、雑炊。。。

 

ごちそうさまでした!

来年もよろしくお願いします。