山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科へのお問い合わせ
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科へのお問い合わせ
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科

山口市の一般歯科

2月2024

少し勇気は入ります。

 

 

こんにちは。院長の金藤です。

 

 

 

ボクシングクラブに入会して、7ヶ月が経ちました。

とにかく継続することが目標なので、週1回の練習ですが頑張ってます。

三男も一緒に通っているんで、それも継続の力になってますね。

 

若いボクサーに混じっての練習は毎回ヘトヘトになりますが、充実感が最高です。

やはり、新しいことにチャレンジすることは、何歳になってもいいことです。

 

そういえば、来月にスポーツではないんですが、ちょっとしたチャレンジをしようと思ってます。

少し勇気は入りますが、やってみます。

やらないで後悔する方が嫌ですからね。

 

決まったら、また報告します。

落ち着きなくて、すみません(笑)

 

 

ビールとは違いますね。

 

 

こんにちは。院長の金藤です。

 

 

病人になった訳ではありません。。。

 

3年に1度やっている、胃と大腸の内視鏡検査に行ってきました。

今回は副院長も一緒です。

いつも静脈内鎮静法で眠ったまま検査してもらうので、記憶もなく一瞬で終わります。

麻酔から覚めた後は、熟睡した感覚が残り気持ちいい。

 

ちょっと辛いのが、検査前の下剤を飲むことですね。

2リットルの下剤をちびちび飲んでいきます。

飲みやすい味になっているのですが、それでも後半は辛い。

ビールとは違いますね(笑)

 

検査時に小さなポリープはとってもらって、後日その組織検査でも問題なし。

安心しました。

お酒や焼肉が好きなんで、消化器の検査はマストですね。