山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科へのお問い合わせ
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科へのお問い合わせ
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科

山口市の一般歯科

興味深いデータが。

 

 

こんにちは。院長の金藤です。

 

 

 

ソフトバンクグループが行った新型コロナウィルス抗体検査の集計結果がYoutubeで発表されました。

Yahooニュースにも出てましたね。

 

ハーモニー歯科こども歯科もこの抗体検査に参加しました。

ちなみに全従業員の検査をしましたが、みんな陰性。

つまり、その時点からの過去に、感染をしていなかったこと。

ほっとしました。

 

発表された集計結果を見ると、興味深いデータが。

写真を見て貰えばわかりますが、医療関係者に絞ると、歯科医と歯科助手(歯科衛生士を含む)の陽性率が、優位に低くなっています。

個人的には逆の結果が出るのではと思ってました。

Youtubeに出てた感染症の専門家も、この結果には驚いていましたね。

歯科治療は感染リスクが高いとメディア等では言われていましたが、実際にはこの数値。

そして、全国的に歯科医院でのクラスターは1件も発生していません。

 

歯科医院はもともとコロナ以前から感染症対策には力を入れているので、その影響かもしれません。

感染症はコロナだけではありませんから。

 

 

 

今後とも、ハーモニー歯科こども歯科では感染防御対策を徹底していきます。

安心して来院してください。