山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科へのお問い合わせ
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科へのお問い合わせ
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科

山口市の一般歯科

予約。

 

こんにちは。院長の金藤です。

 

 

ハーモニー歯科こども歯科は、予約制の診療をしています。

 

予約制のメリット。

患者さんの待ち時間が少なくできるし、前もって準備ができるため、効率よく治療をすすめることがでること。

その日に来院される患者さんを把握できているということは、とても重要です。

患者さんも、治療時間が決まっていることは、時間を有効に使えるのではないでしょうか。

その日の治療が終わった患者さんは、次の診療日を予約して帰られます。

開院した当初は、予約なしに飛び込みで病院に来られる方も多かったのですが、今ではほとんどいらっしゃいません。

当医院に初めて来る新患さんも、あらかじめ電話番号を調べて、予約の電話をしていただいてます。

その反面、デメリットも。

予約せずに来られた患者さんの対応が難しいということです。

強い痛みや腫れがある患者さんで緊急を要する方以外は、予約の患者さんの治療を優先させるため、かなりの待ち時間が発生します。

また、予約なしの患者さんの治療は、予約の患者さんの治療の空き時間にすることになるため、あくまで応急処置しかできません。

受付の時点で説明はするのですが。。。

 

 

こちらからの一方的なお願いで申し訳ないのですが、急なお口のトラブルでも、来院前に電話での連絡をお願いいたします。