山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科へのお問い合わせ
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科へのお問い合わせ
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科
山口県山口市の歯科ハーモニー歯科こども歯科

山口市の一般歯科

ご報告。

 

 

 

こんにちは。院長の金藤です。

 

 

 

12月になりましたね。

今年もあと1ヶ月です。

 

ここでみなさまにご報告があります。

クリニックの掲示板では先月からアナウンスしておりましたが、診療時間の変更があります。

来年2019年7月1日より、午前診療は8:30~12:00、午後診療は13:00~17:00となります。

今より1時間早く診療を開始、昼休みは30分短縮、そして一般診療の終了は2時間、小児診療は1時間早くなります。

 

診療時間の変更については、かなり前から考えていました。

理由はいろいろありますが、もっとも大きなものが、最近よく耳にする「働き方改革」というものです。

ここ何年も歯科業界では人材不足が叫ばれています。

最近はどの業界でもそうですよね。

 

うちは幸せなことに現在、歯科衛生士7名、歯科助手1名、受付2名と恵まれたスタッフ環境で診療できています。

それでも毎日本当に忙しく、スタッフは本当によく頑張ってくれています。

おかげでクリニックも着実に成長できています。

 

ハーモニー歯科こども歯科は、こんなスタッフ達の力がないと成り立ちません。

今が恵まれた環境であるからこそ、ここで労働環境の改善のために診療時間の変更を決めました。

 

決断するには、やはり悩みました。

患者さんにご迷惑をお掛けするからです。

新しい診療時間では、来院しにくくなる方も少なからずおられると思います。

本当に申し訳ありません。

 

繰り返しになりますが、診療時間の変更は来年の7月からです。

それまでに、通院中の患者さんにはリーフレットをお渡しし、それ以外の方はお葉書などで連絡させていただきます。

今後ともよろしくお願いします。